第四回居合道会国際大会

6/6(金)講習会&昇段審査
明日の大会会場にてご宗家の講習会に参加。 夕方に昇段審査。M岡さんY口さん初段。
皆さん真剣に取り組んでいて私も写真を撮っている
余裕がありませんでした。すみません。
終了しほっとしたところ。いきなり浅草の写真。 屋形船。昨年来れなかった沖縄のI品さんも参加。
6/7(土)第四回居合道会国際大会

北海道からは3名参加

私は四段の部準決勝でTM沢先輩に完敗。
M岡さん 順調に・・・・
Y口さん 勝ち進み・・・・
先生方より直接表彰して頂きました。 級の部決勝は北海道無外会同士。
丸岡さん(3−2)山口さんでした。2人とも稽古の
甲斐がありましたね。おめでとうございます。
昨年はK戸くんが惜しくも準優勝だったので感慨
深いです。
来年は無級〜弐段まで各位2名以上は参加させたい
と思っております。
新名ご宗家と北海道の参加者 NPO無外流傘下形山会の方々。なんか偉そう
だぞ(笑)
形山会の近岡師範。ほんとは後ろのH科先生と撮りた
かったんだけどな・・・・
懇親会会場。小西御佐一第16代宗家のご挨拶。
国際大会は多くのことを学ぶことができました。 関係者の方々に感謝申し上げます。
6/8(日)本部道場稽古
沖縄I品さん作、片手で着れる袴の実演 F田さん指導の本部稽古。「はい広がってください」
基本に忠実に。そして楽しく。 そして模擬審査。本番はどうだったのでしょうか。
稽古後は雑巾掛け M岡さん念願の神田やぶ蕎麦(とても混んでました)
詳しくはブログに書きましたが充実した3日間でした。 いつもながら見入ってしまい写真が少なくてすみません